【新参者 映画『祈りの幕が下りる時』動画無料視聴!】DVDレンタルはいつ?キャストは松島奈々子

東野圭吾さん作の泣けるミステリーとしてドラマでも映画でも人気の新参者の完結編である『祈りの幕が下りる時』がのDVD販売開始日やレンタル開始日を調べてみました!

DVDレンタルの他に、動画を無料視聴できる方法もご紹介します!

夏の暑い時期、家の中で泣けるミステリーをみて涼みませんか?

新参者『祈りの幕が下りる時』とは?本当に完結編なの?

東野圭吾さんの新参者シリーズは、2010年4月18日~6月20日まで毎週日曜日21時~21時54分に、TBS系の「日曜劇場」枠で放送され人気を博し、以降続編が制作されるようになっています。

主演は俳優の阿部寛(あべひろし)さんで、共演者はドラマ版、映画版でそれぞれ異なっています。

映画版は、2012年1月に公開された『麒麟の翼』が1作目となり、『祈りの幕が下りる時』は2作目にて完結編となっています。

新参者『祈りの幕が下りる時』は2018年に公開され、原作である小説は2013年8月9日に発売された文庫版『新参者』の帯で、かねてより刊行が噂されていた「書き下ろし最新作」としてタイトルや発売日が発表され、初版部数20万部で刊行されました。
発売まで一切あらすじなどは公開しなかったことから、話題性もありました。

『祈りの幕が下りる時』では、主人公である加賀の母親が初登場し、過去の小説やドラマの内容『卒業』『赤い指』で触れられていた彼女の失踪理由が明かされたり、映画『麒麟の翼』で登場した加賀の配属先の管轄である日本橋も登場するなど、物語の舞台に大きな相違点はありません。

『祈りの幕が下りる時』は完結編と呼ばれている通り次回作はなく、初日舞台あいさつでは主人公の加賀を演じた阿部寛さんが感極まって涙するという場面も見られたことから、本当に完結編という見方で間違いなさそうです。

新参者『祈りの幕が下りる時』をU-NEXTでみる!

『祈りの幕が下りる時』のあらすじは?松嶋菜々子が出演!

東京の小菅のアパートで滋賀県在住の40代女性の押谷道子の腐乱遺体が発見されたことでストーリーは始まります。

アパートの住人は越川睦夫と名乗る男性で、現在越川は消息を絶って行方不明の状態でした。
捜査一課の松宮は殺害時期や現場が近い新小岩での河川敷で発生したホームレス焼死事件との関連性を疑うも、道子の住む滋賀県での捜査で道子が中学の同級生で演出家の浅居博美(松嶋菜々子)を訪ねて上京したことを突き止めます。
しかも博美は松宮の従兄で日本橋署の刑事・加賀の知り合いでした。
この博美は事件の鍵を握ることになります。
松宮から博美についての意見を求められ、初めは管轄違いということもあり捜査の助言を送る程度だった加賀でしたが、
、アパートで見つかった日本橋にある橋の名前を月毎に書き込んだカレンダー(1月:浅草橋、2月:左衛門橋、3月:西河岸橋、4月:一石橋、5月:柳橋、6月:常盤橋、7月:日本橋、8月:江戸橋、9月:鎧橋、10月:茅場橋、11月:湊橋、12月:豊海橋)の存在が、この事件を思わぬ形で加賀の中で燻っていた失踪した母に関する謎と直結させることとなります。

新参者『祈りの幕が下りる時』出演者(キャスト)は?

新参者はドラマでも映画でも出演者(キャスト)が豪華なことでも知られています。
『祈りの幕が下りる時』の出演者(キャスト)をまとめてみました。

加賀恭一郎:阿部寛
浅居博美:松嶋菜々子
松宮脩平:溝端淳平
金森登紀子:田中麗奈
浅居厚子:キムラ緑子
宮本康代:烏丸せつこ
大林(警視庁捜査一課主任):春風亭昇太
石垣(警視庁捜査一課刑事部長):上杉祥三
坂上(警視庁捜査一課刑事):須田邦裕
横山一俊:音尾琢真
浅居博美(20歳):飯豊まりえ
押谷道子:中島ひろ子
浅居博美(14歳):桜田ひより
米岡彰文:恵俊彰(カメオ出演)
上川菜穂:杏(カメオ出演)
田倉慎一:香川照之(カメオ出演)
苗村誠三:及川光博
田島百合子:伊藤蘭
浅居忠雄:小日向文世
加賀隆正:山﨑努

やはり、今回の新参者『祈りの幕が下りる時』の出演者(キャスト)もかなり豪華ですね!
山崎努さんや小日向文世さんなど個性派俳優も出演されており、見ごたえ十分です!

新参者『祈りの幕が下りる時』のDVDレンタル、販売開始はいつ?

新参者の最新映画『祈りの幕が下りる時』のDVDの販売は2018年8月2日(木)より開始となります!!

「新参者」はファンが多くかなり人気の作品に加えシリーズ完結作となる『祈りの幕が下りる時』はレンタル、販売開始早々DVDの争奪戦となりそうです!!

U-NEXTで新参者『祈りの幕が下りる時』がDVDレンタル、発売開始日に動画配信される?!

DVD発売と同時に争奪戦が予想される新参者の完結編である『祈りの幕が下りる時』。

いち早く朝一DVDショップに駆け込まなくてもU-NEXTではDVDレンタル、発売開始と同じ日の2018年8月2日に動画配信がされています。
DVDショップにわざわざ行かなくてもスマホ片手にU-NEXTで『祈りの幕が下りる時』をじっくり堪能できちゃうんです!

新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)

U-NEXT2018年8月2日動画配信!
【価格】540円(税込)/2日間

『ん??540円?!』

そうなんです。
新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)はU-NEXT登録しただけで無料では視聴できないんです。
540円かかってしまうのでご注意を!!

でも、レンタルするにしても新作なので同じくらいの値段はしますけどね…(;^_^A

そして、裏技を使えば無料で視聴する方法もあるので気になる方は最後まで記事を読んで下さいね!

新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)U-NEXTで無料で見る方法!

2018年8月2日にDVD発売日同日にU-NEXTでも動画配信されましたが、視聴するには540円かかってしまいます。
でも、裏技で新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)を視聴する方法があるんです!!

U-NEXTは31日間無料お試し登録をすることで、600円分のポイントが付与されます。
その600ポイントを使えば、新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)を無料で見ることが出来るんです!!

 もちろん無料期間中に簡単に解約も可能です!! 

 

わざわざDVDショップに行って高いお金を出してDVDを買わなくても、家でスマホ片手にポチっとするだけで新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)をポイントを使えば実質無料でみれるとか最高じゃないですか?!

新参者『祈りの幕が下りる時』(完結編)以外にも前作の『麒麟の翼』もU-NEXTで見れるし、他に見放題作品であれば無料期間中は制限なしで見放題です!!

\新参者『祈りの幕が下りる時』を1カ月間無料で見るならU-NEXT!/