【絶対零度2018年第1話・動画無料視聴見逃し配信】あらすじやネタバレは?

絶対零度(フジテレビ系列)のシーズン3が2018年7月9日から放送開始されましたね!!

今期で3作目となるこのドラマですが、Season1・2は上戸彩(うえとあや)、Season3は沢村一樹(さわむらかずき)さんが主演を演じており、また違った絶対零度が楽しめます。

1話完結のストーリーなので、途中の話から見ても十分ストーリーが理解できて面白いと思います!

絶対零度シーズン3のあらすじは?!

絶対零度シーズン3のあらすじを簡単にご紹介すると、

特殊犯罪捜査対策室に配属されてから7年後、一人前の捜査官となった桜木泉(上戸彩)は突如謎の失踪をしてしまうところからスタートします。
相棒である山内徹(横山裕)は桜木の行方を追うも捜査しない上層部とトラブルを起こし、掃き溜め部署である「資料課分室」に左遷されてしまいます。
愕然とする山内だが、資料課分室は表向きで裏はキャリア捜査官の東堂定春が指揮を執り、AI”ミハンシステム”を活用し、これから起こりうる犯罪を未然に阻止する組織だった…。

この資料課分室を中心にシーズン3のストーリーが展開していきます。

今回の絶対零度は資料課分室のキャリア捜査官の東堂定春()が指揮を執り、AI”ミハンシステム”をフル活用して未然に犯罪を防ぐというストーリーなのですが、

この”ミハンシステム”というものは本当に実在するのか…ちょっと気になりますよね??

特に現在はAIの進化は目に見張るものがありますし、本当に実在していそうでリアル感が半端ないんですよね…(;^_^A

ミハンシステムは、絶対零度でのサブタイトルである「未然犯罪潜入捜査」の未然犯罪の事を「ミハン」と略しているものです。

この未然犯罪、通称ミハンシステムは存在するのか気になりますが、

ロシアではこのミハンシステムに似たものは存在するそうです。

日本でも科学捜査というものが存在するのですが、絶対零度で出てくるような個人情報を全てAIが管理・監視しているようなシステムというものは存在していません。

でも、数年、数十年後はこのミハンシステムで事件を未然に防ぐ役割を担っている可能性も否定できませんね!

\絶対零度を1カ月間無料で見るならFOD!/

絶対零度シーズン3の第1話(2018年7月9日放送分)のあらすじとネタバレ

それでは、
絶対零度シーズン3の第1話(2018年7月9日放送分)のあらすじとネタバレをご紹介します!

 

元公安刑事・井沢(沢村一樹)は、表向きは資料課分室所属、実際は極秘の「未然犯罪(ミハン)捜査チーム」のリーダー。
同捜査はAIのミハンシステムが予測した「これから起こる犯罪」を未然に防ぐ新たな試みとなっています。

“ミハンシステム”の割り出した、未来の危険人物が起こすかもしれない主に殺人などの重大犯罪の危険人物の名前データだけで、何が起こるかは分かりません。

いつ、どこで、誰が、なぜ、殺されようとしているのか? それらのことを潜入捜査しながら突き止めていきます。

しかし、現時点でこのような捜査はもちろん違法捜査になりますので、表向きは総務部・資料課として活動しており、警察内でも彼らの存在は秘密にされています。

極秘任務ですね!

潜入捜査あり、アクションあり、エンターテインメント要素をふんだんに詰め込みながら、予想もつかない展開の連続で見る者の心をつかみます!

絶対零度シーズン3の第1話では、ストーリーの舞台となる「未然犯罪(ミハン)捜査チーム」に、失踪したバディ・桜木(上戸彩)を捜す元特殊班の山内(横山裕)が加えられることから展開していきます。

山内は冤罪の危険性があるミハン捜査に懐疑心を持っているのですが、そんな中、システムが新たに、クラブ経営者の富樫(武井壮)が殺人を犯す可能性が高いと割り出し、井沢らは捜査に乗り出すことになります。

富樫伸生(武井壮)が経営するクラブへの潜入捜査を始め、客として潜入してい山内徹(横山裕)だったが、バーテンダーとして勤務することになります。

店内に監視カメラをセットし、富樫伸生(武井壮)は麻布にある事務所にを拠点にしているという情報を入手。

その事務所に針金を使って鍵を開けて中に入ると、ソファなどの配置に違和感が…床に薬剤を撒くと、血液の反応があり、すでに事件は起きていることが判明!

しかし捜査の結果、血液の正体は富樫伸生(武井壮)本人のものでした。

ミハンシステムが当たっていなかったことに山内(横山裕)はさらに不信感を強めることになるも…

絶対零度シーズン3・第1話ネットの声は?!

絶対零度シーズン3・第1話の無料動画配信はFOD!

シーズン1、シーズン2の主人公である(桜木)上戸彩がシーズン3ではいきなり失踪…変わって主人公としてストーリーを進めていくのが沢村一樹演じる元公安刑事の井沢になります。

主人公チェンジで最初は『どうなんだろう…』と思いましたが、やはり1話完結の話なのでわかりやすく、絶対零度なれではのハラハラドキドキも味わえてこれはこれであり!
という感想になりました。

しかし、放送月が7月という夏休みやお盆と被ってしまうために、ついつい見逃してしまったりという方も非常に多くいるそうです。

そんな方に朗報!

フジテレビが運営する動画配信サービスであるFODでは、現在放送中の絶対零度シーズン3を無料動画配信しています。

絶対零度シーズン3の第1話の配信期間は2018年7月9日の放送終了後の深夜0時(翌10日)~7月16日20時59分までとなっていますが、
FODプレミアムに登録すると、現在のところ期限なしで見放題になっています。

※2018年7月30日現在の情報です。詳細はFOD公式ページで確認してください。

FODプレミアムは現在1カ月間無料お試し期間があるので、実質無料で見放題になります。

2カ月目からは888円(税別)の月額料がかかりますが、無料期間中に解約もOkです。

\絶対零度を1カ月間無料で見るならFOD!/